113139
おくでん 掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

お久しぶりです 投稿者:しんでん 投稿日:2013/12/02(Mon) 20:40 No.2140   
温泉紹介がだんだん充実してきてますね〜
耶馬溪西谷温泉の奥?にある中島温泉は今でもあるのでしょうかね〜
日曜日だけ入れる温泉でした。そのうちにと思いながら忘れていました・・・・・
大きな看板があったような気がします。

「九州春夏秋冬」をリンクしていただきありがとうございます。
今回引っ越ししましたのでついでのときにでも覗いてください。
写真は3月に行った夜のキス岩です。


Re: お久しぶりです - おくでん 2013/12/02(Mon) 23:19 No.2141
おぉーっ、久しぶりに書き込みがあったと思ったら
これまた久々のしんでんさんでした。
白川の方で佐賀オフ会に行った様ですけど、肝心のバルーンフェスタの方は残念だったみたいですね。
みなさん益々お元気そうなので何よりです。

ボーリング業の中島さんがやっていたらしい「中島温泉」は以前ネットで調べた事がありますが、たしか2010年に営業停止したそうで残念ながらわたしは入ったことがありません。
宣伝なしでネットなどの口コミで訪問者が増えた様ですが、日曜日限定というのが「いつも入れない」ということで、かえって「行ってみたい」と思わせたのかも知れません。

キス岩の写真はすごいですね。
さすが光と影の魔術師の作品です。
引越ししたそうですので、時間を見てリンク先の変更をしておきます。


雨が降りますね 投稿者:箱庭 投稿日:2013/08/31(Sat) 06:48 No.2121 ホームページ   
おくでんさん おはようございます!
すっかりご無沙汰しています。

今夏はカラカラの猛暑日続きで台上のヒゴタイも可愛そうな咲き方していますね。
私らも何度か台上には行きましたが、ヒゴタイの丘に足が向かず見ないままに終わりました。

代わりに初めてキバナノヒメユリに出会いました!
滅多に見られるものでは無いそうでまたまた平尾台が大好きになりましたよ。
今年もまたセンダン通りでミソナオシ探しをしていますが、どうも見つかりそうにありません(・_・;)
それでも捜し歩くのもまた楽しいものです。
野草好きにとっては平尾台はお宝の山ですね。

もう少し涼しくなったらまた台上でお会い出来るかも知れませんね。


Re: 雨が降りますね - おくでん 2013/08/31(Sat) 17:10 No.2122
箱庭さんこんにちは。
お久しぶりです。

今日から休みですが、台風が来ると言う事で朝から家の周りや実家の片付けがあると思っていたら未明に温帯低気圧になっていて全く風も吹かずに拍子抜けでした。
すっかり気合が入っていたので、雨が上がった午後からは庭木の剪定や草取りを行って、今はすでに風呂にも入ってビールも飲んで良い気分です。

黄色いノヒメユリですか。
桃さんのhpで見た事があり平尾台にあるらしいという事は知っていましたが、まだお目に掛かった事がありません。
珍しいものは大好きなので是非見てみたいですね。
また、シロバナ系が好きなので白いノヒメユリもあれば見てみたいですがあるんでしょうか?
あとで検索してみます。

今年はあまり出かけていないので、涼しくなったら上にも顔を出さないといけませんね。


月下美人 投稿者:サッキー 投稿日:2013/08/28(Wed) 22:20 No.2119   
おくでんさん、こんばんは、タイへんご無沙汰しています。
我が家のヒゴタイは暑さで良い色になりませんでした。
月下美人は、綺麗に咲いてくれました。一昨日に1つ、昨日に2つ咲き楽しませてくれました。6月と7月にも1つずつ咲きました。
ところで、朝晩がとても凌ぎ易くなりましたね、今日の昼間は暑かったですけど、一昨日からエアコンを使わなくてよくなりました。


Re: 月下美人 - おくでん 2013/08/30(Fri) 21:34 No.2120
サッキーさんこんばんは。
ご無沙汰していますが、お変わりないでしょうか?

今年も月下美人が咲く頃になりましたね。
日中は相変わらず暑いですが、朝晩はしのぎ易くなりホッとしている今日この頃です。
そんな中台風がやって来ているようで、大気が不安定になって稲光が引っ切り無しに光ってすごいです。

明日から休みですが、生憎のお天気なので残念です。


猛暑 投稿者:さこちゃん 投稿日:2013/08/22(Thu) 06:17 No.2115   
おくでんさん、おはようございます!

最近は車に乗り込むとしばらくは汗が噴き出すので嫌になりますね。
この暑さもあと暫くでしょうからお互いがんばりましょう。

サギソウは咲き始めたばかりです。


Re: 猛暑 - おくでん 2013/08/22(Thu) 12:04 No.2117
さこちゃんこんにちは。

盆を過ぎたのに猛暑は続きますね。
昨晩も熱帯夜で寝苦しかったですが、今朝も8時頃には早くも部屋の温度が30度になっていました。
明日からの雨の予報に期待しています。

ホザキノミミカキグサは去年サギソウを撮りに行った時にたくさん咲いているのを見ました。
花が非常に小さいため、マクロレンズを持たないわたしには撮影が困難な花です。
以前持っていたマクロ撮影用のカメラは壊れてしまったので・・・


ご無沙汰してます 投稿者:ちとせおばさんのダンナ 投稿日:2013/08/19(Mon) 12:51 No.2110   
お盆に九重をドライブしてきました。
今年もヒゴダイが咲いてましたよ!
今が一番盛りのようです。
筋湯温泉から長者原にかけて、泉水ヒゴダイロードだそうです。


Re: ご無沙汰してます - おくでん 2013/08/20(Tue) 08:27 No.2111
ちとせおばさんのダンナさんおはようございます。

毎年ヒゴタイだよりをありがとうございます。
開花が遅かった去年は10月に咲いた花をお届けいただきましたが、今年は今が盛りという事ですから平年並みか少し早い開花状況でしょうか。

今年は山歩きにはほとんど出かけていません。
ですから平尾台のヒゴタイもどんな塩梅なのか全く分かりません。
今日明日と休みですが、何せこの暑さ!毎日3リッター以上の水分を摂りながらサウナの様な職場にいるにで休みの日くらいは涼しいところで過ごしたいです。
今週末はやっと涼しくなるようですが・・・


Re: ご無沙汰してます - おくでん 2013/08/21(Wed) 16:12 No.2112
画像がないので今日平尾台へ行って撮って来ました。

13時に駐車エリアに車を停めて、あまりの暑さのため30分で戻って来ました。
その後「サギソウ」を撮ろうと目的地の駐車場に向かいましたが、車から下りる気力がなくて帰って来ました。



Re: ご無沙汰してます - おくでん 2013/08/21(Wed) 16:14 No.2113
開猛暑と雨が降らない影響か、開花を初めていましたが枯れています。




Re: ご無沙汰してます - おくでん 2013/08/21(Wed) 16:17 No.2114
去年咲かなかった崖側の株の花も開花しており、今年は2株ありますがどちらも花が痛んでいるので残念です。


Re: ご無沙汰してます - ちとせおばさんのダンナ 2013/08/22(Thu) 10:08 No.2116
色が抜けて残念ですね。
九重の花は元気でしたよ。
今年は、それぞれに標語と番号が書かれた札が立ってました。
順番はバラバラでしたが、130番台まで確認したので、
かなりの数咲いてますよ!



Re: ご無沙汰してます - おくでん 2013/08/22(Thu) 12:13 No.2118
九重の花は瑠璃色が濃くて元気な様ですね。
ヒゴタイは番号管理されているんですか。
標語とか標識があったら花を切り取って持ち帰る様な事が減るでしょうね。
花畑のようなヒゴタイを見たことがないので、まとめ咲きだと思わず見惚れてしまうでしょうね。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -