白川の移り変わり VOL2
白川郵便局





(2007年5月16日撮影)

この場所は旧白川郵便局があった所で、現在は建物が取り壊されて整地され木村医院の駐車場になっています。 今の白川郵便局は川沿いの道の稲光農協から葛川入口の丁度中間位置に移転されています。
ここの思い出は何と言っても記念切手の購入です。切手収集は小学校5〜6年生の頃流行っていて、ほぼ クラス全員の共通する趣味でした。発行日をチェックしてその日の昼休みに学校を脱け出し、この場所にあった 白川郵便局まで買いに行っていました。
シートの中で一枚だけ外枠に「大蔵省印刷局製造」の文字が付いたものが あってこれは郵便局で買わないともらえないので、ハスキーボイスの局員のおばちゃんに頼んで貰って いました。


おくでん日誌     戻る