おくでん日誌

2014年8月1日 宗像 海天 海鮮丼&海鮮天丼



写真は「海鮮天丼 1500円」

  2014年8月1日、田川から直方を経由して宗像の「海天」に海鮮料理を食べにやってきました。 カミサンと娘が海鮮丼でわたしは海鮮天丼を美味しく頂きました。




海天は道の駅むなかたの近所で、釣川をはさんだ反対のところにある「海彦」の系列のお店で、 国道495号線を北九州から福岡方面に向かうと釣川を渡ってすぐ右手にある海彦の先約100mに位置します。


 
駐車場の奥がプレハブ造りの店舗です。こちらもお店の左右にはド派手なメニュー板




店の中の様子です。




生簀に食材の魚が泳いでいるかと思ったら・・・これは丼にならないのでは?


 
メニューランキング表や店内の掲示物、メニューを吟味して何を食べるか決めました。




カミサンが注文した「贅沢海鮮丼 1800円」




丼をちょっとアップで




娘は「スペシャル玄海丼定食 2625円」アラ汁+天麩羅付き




これが実物 天麩羅は後で出てきました




こちらもちょっとアップで




わたしが注文した「海鮮天丼 1500円」。刺身がダメなわたしも海の幸を満喫できました。






おくでん日誌     戻る