返信フォーム

院内妙見温泉 投稿者:おくでん 投稿日:2013/11/09(Sat) 21:06 No.561
11月8日に宇佐市院内町の院内妙見温泉へ行って来ました。

7年前に行った時は共用の露天風呂を利用しましたが、今回はこちらのメインでもある家族風呂、しかも1室しかない内風呂と庭付き露天風呂のついた特別室に入りました。

特別室(1室6人まで)は通常2500円ですが、平日の午前10時〜午後1時までは特別価格の1500円で入場できます。
ここは他の施設の様に別途入場料を取られないので、仮に6人で利用した場合は1人250円と大変お徳です。

添付:561.jpg (49KB)
Re: 院内妙見温泉 - おくでん 2013/11/09(Sat) 21:11 No.562
内風呂ですが大人3人がゆっくり入れる広さがあります。

パイプから流れ出るお湯は源泉かけ流しで、ほど良い湯温でした。

お湯の中に浮遊物がたくさん浮いているので、以前訪れた時は垢が浮いた汚いお湯だと思っていましたが、実はこれ湯の華らしく注意書きがありました。


Re: 院内妙見温泉 - おくでん 2013/11/09(Sat) 21:16 No.563
こちらの露天風呂も3人なら余裕です。
内湯も露天も浴槽の深さがかなりあって、座高の高いわたしでも座ったらあごの辺りまでお湯がありました。



Re: 院内妙見温泉 - おくでん 2013/11/11(Mon) 16:47 No.564
露天風呂にあった、湯の華の注意書き


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色