087781
近場の温泉 掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

新年 投稿者:のっち 投稿日:2016/01/07(Thu) 21:44 No.728   
明けましておめでとうございます。
去年はあちこち温泉に行かれてましたね。
いちのいで会館はまだ入ったことがないんですよ。
狭くて急な登り坂があると聞いてて、後回しにしてました(^^♪
今年は、もう温泉に入られましたか?
今度の連休は佐賀の竹崎温泉に行く予定です。
今年も宜しくお願いします。

Re: 新年 - おくでん 2016/01/08(Fri) 20:33 No.729
のっちさんあけましておめでとうございます。

ご無沙汰しています。
今年は年始のあいさつにもお伺いせず申し訳ありません。
最近はスパム投稿の処理ばかりで書き込みもまともな投稿もないので開店休業状態だったので、のっちさんの投稿に大喜びしています(笑)
今年もよろしくお願いします。

昨年末からいろいろあって今年はまだ温泉に行っていません。
うちの職場は祭日をGW、盆、正月に回して大型連休を作っているので残念ながら今度の連休はなしです。
竹崎温泉ですか。行った事がないのでどんなところなんでしょうね。
いちのいで会館への道はびっくりするくらい細くて急な坂道なので、平日に行って正解でした。



飯塚〜こうの湯 投稿者:おくでん 投稿日:2015/09/28(Mon) 17:19 No.695   
9月26日に息子が行った事のない温泉へ行きたいというので、飯塚の「筑豊の湯」へ向かいました。

糸田からトンネルをぬけて飯塚へ混む事無く到着しましたが・・・
なんと駐車場はガラガラ。
土曜の夕方にこの状態はおかしいと調べてみると、閉館されていました。

仕方ないので伊川のこうの湯へ向かいましたが、どの道もこの道も車の多いこと多いこと。
ジガジガしながら到着です。

Re: 飯塚〜こうの湯 - おくでん 2015/09/28(Mon) 17:26 No.696
こうの湯に隣接する「伊川温泉センター」は訳ありで閉館したことは知っていましたが、建物は解体され駐車場になっていました。

こうの湯はちゃんと開館していたので安心しました。
ドデカい湯船に浸かって、痛みのある左肩を癒して気分もリフレッシュです。
この湯船は5m×10mはあるでしょうか、プール並みです。




Re: 飯塚〜こうの湯 - おくでん 2015/09/28(Mon) 17:29 No.697
秋の日は短く、帰りはまだ19時過ぎなのに真っ暗になっていました。


山国〜とろろ乃湯 投稿者:おくでん 投稿日:2015/09/23(Wed) 22:44 No.686   
9月15日に道の駅やまくにの「うどんバイキング」に行きましたが・・・

Re: 山国〜とろろ乃湯 - おくでん 2015/09/23(Wed) 22:45 No.687
まさかの改装工事中で食べられませんでした。


Re: 山国〜とろろ乃湯 - おくでん 2015/09/23(Wed) 22:48 No.688
仕方ないので近くのやすらぎの郷やまくにに行ってみると・・・


Re: 山国〜とろろ乃湯 - おくでん 2015/09/23(Wed) 22:49 No.689
目を疑いたくなるような「次のお休みは15日」の表示があり、笑うしかありませんでした。


Re: 山国〜とろろ乃湯 - おくでん 2015/09/23(Wed) 23:01 No.690
こんどは来た道をUターンして耶馬渓へ向かい、前回休みだったとろろ乃湯へ行ってみると・・・


Re: 山国〜とろろ乃湯 - おくでん 2015/09/23(Wed) 23:02 No.691
ここは開いていました!!

早速地鶏の炭火焼き定食1200円をいただきます。



Re: 山国〜とろろ乃湯 - おくでん 2015/09/23(Wed) 23:04 No.692
肉がダメなカミサンはとろろ定食800円


Re: 山国〜とろろ乃湯 - おくでん 2015/09/23(Wed) 23:05 No.693
食後は温泉へ。

3組しかいませんでしたが、先客が長湯だったので露天の写真しかありません。



Re: 山国〜とろろ乃湯 - おくでん 2015/09/23(Wed) 23:13 No.694
前回の訪問が2012年5月ですから3年4か月ぶりでした。

小さなお地蔵さんは入口付近にいました。




耶馬トピア〜西谷温泉 投稿者:おくでん 投稿日:2015/08/20(Thu) 18:24 No.681   
8月18日に耶馬渓に行って来ました。

お昼は耶馬トピアのざるそば640円です


Re: 耶馬トピア〜西谷温泉 - おくでん 2015/08/20(Thu) 18:26 No.682
朝ごはんを10時過ぎに食べたので軽めの昼食です。
手打ちそばをぺロリ



Re: 耶馬トピア〜西谷温泉 - おくでん 2015/08/20(Thu) 18:32 No.683
食後は西谷から耶馬溪道路を通ってとろろ乃の湯へ向かいますが、
ダム横の道の看板に「8月20日まで休み」の文字が・・・

Uターンして西谷まで戻りました



Re: 耶馬トピア〜西谷温泉 - おくでん 2015/08/20(Thu) 18:40 No.684
4月末からリニューアルで休業していた西谷温泉が8月からオープンしているはずなのでやって来ました。

今までは2つの内湯のうち1つだけ展望風呂でしたが、改装して2つとも展望風呂になっています。

旧展望風呂の変更はありませんが、新しく出来た展望風呂は本日男湯!!ラッキーでした。
しかも平日の昼過ぎとあって貸し切り状態です。真新しい湯船にゆっくり浸かり気分もリフレッシュです。



Re: 耶馬トピア〜西谷温泉 - おくでん 2015/08/20(Thu) 18:47 No.685
洗い場の蛇口から出る湯量が少ないのが残念ですが、お湯はアルカリ成分が強くてヌルヌルしていました。
写真はかかり湯ですが、この日はほぼ水状態だったので温泉で熱くなった体を冷やすのに利用しました。

家族風呂も増築中でこの日は市の検査員が訪問している中、特別に中を見せてもらいました。
家族風呂のみの利用だと1時間1800円で入場料としての400円は取らないそうです。しかも毎回お湯を変えるそうです。



勝山総合福祉センター ゆいの郷 投稿者:おくでん 投稿日:2009/01/11(Sun) 12:43 No.97   
昨年の暮れから取り組んでいた大きな仕事も何とか立ち上がり、脱け殻状態となった昨日の夜勤明けの午後、みやこ町勝山の「ゆいの郷」へ初めて行ってきました。

http://okuden.cool.ne.jp/yuinosato/yuinosato.html

ここのお風呂も犀川の「いこいの里」同様、光明石温泉なので疲労回復には効果があります。
また、町営なので料金は210円でしかもサウナ付き(日替わり)でしたから、超お得な施設だといえるでしょう。

格安で立派な施設でありながら、お話した地元の方によると「知名度は低い」様です。
実際これ程充実した施設とは知らなかったので、近場にいながらわたしも今まで足を運んだ事がありませんでした。
これからは手軽に利用したいと思います。

大勢の人で賑わっていたので浴場内の写真は撮れませんでした。


Re: 勝山総合福祉センター ゆい... - おくでん 2009/01/13(Tue) 12:43 No.98
定休日は毎週月曜日の誤りでした。

火曜日が休みと思っていたので、昨日買い物の帰りに(石鹸、シャンプーまで買って)再びサウナに入りに行ったら、開いていませんでした。
みやこ町のHPを開いたらしっかり「定休日月曜日」となっていました。
訂正してお詫びいたします。


Re: 勝山総合福祉センター ゆい... - おくでん 2009/01/13(Tue) 12:58 No.99
入浴モードに入っていたのでそのまま防衛道路に入って今川の千間土手を赤村へ。
源じいの森温泉へ向かいました。
昨日は休憩所から向かって右側が男湯。岩風呂の方じゃなかったので「ハズレか」と思っていましたが・・・
洗面場で身体を洗っていると窓ガラスに内湯の大浴場の様子が写っていました。と言うより写っていると思っていましたが、でもよく見ると何か変!大浴場はヒノキの囲いなのに窓ガラスに写っていたのは岩風呂???
よくよくみるとジャグジーの露天風呂とは反対側に新しい岩風呂の露天風呂ができていました。
前回来た時にはサウナがリニューアルされていたのでおそらくこの岩風呂もすでに存在していたと思われます。
あちゃー不覚でした。

休憩所から向かって左側はどうなっているのでしょうか?
気になります。



Re: 勝山総合福祉センター ゆい... - ぶっちょ 2009/01/14(Wed) 16:50 No.100 ホームページ
入浴料210円のサウナ付きで超お得情報にクロタオルも喜んでいます。男性の偶数日を選んで行って来ますね。

>ジャグジーの露天風呂とは反対側に新しい岩風呂の・・
“源じいの森温泉”には、昨年の9月末頃行ったのが最後だと記憶しています。
その頃には、無かったので10月以降にできたのかな・・?
うれしい温泉めぐりができそうです♪
ありがとうございました。


Re: 勝山総合福祉センター ゆい... - おくでん 2009/01/15(Thu) 12:56 No.102
豊津にも「すどりの里」という福祉センターがあり、ここもサウナ付の浴場とそうでない浴場が日替わりになっています。
ゆいの郷のサウナで地元の方から聞いた情報では「おなじみやこ町になったので、ゆいの郷とすどりの里のサウナは男女がダブらない様になっている」そうです。
どちらかでサウナが利用できる様ですが、あくまでも聞いた話なので確認が必要です。
100均で打っているスポンジマットを持参している人がいました。これがあったら衛生的で良いですね。

源じいはわたしも昨年の9月に行ったのが最後でした。
サウナの個別に使えるちっちゃなマットが常備されたので、そればかり見ていて新設の露天風呂には気付きませんでした・・・というかできてなかったのでしょうか?

この辺の情報を知っている人がいたら教えてください。


Re: 勝山総合福祉センター ゆい... - おくでん 2009/01/20(Tue) 19:57 No.109
飽きもせずまた土曜日に「ゆいの郷」へ行って来ました。
娘の練習試合が午後から志井の志徳中であり、半日凍える様な体育館中でじっと座っていたので、帰りに寄りました。

この日は奇数日だったので男湯はサウナの日ではありませんでしたが、月曜日にお風呂セットも購入していたので「サウナの無い方はどんなんだろう」と思って入りましたが、これがびっくり!大浴場に泡風呂にジェットバスと3つも浴槽がありしかもゆったりサイズ。
いやーこりゃサウナが無くても十分いけます。

休憩所でお気に入りの100円マッサージ器で全身を揉みほぐしポカポカしながら帰路に着きました。
尚、マッサージ器は自動コースにセットすると15分程で終了し電源が切れますが、これは自動コースが終わっただけであって、マッサージ器自体の100円分のタイマーは切れていません。
再度電源スイッチを押すともう5分程度作動しますので、知っていれば少し得した気分になれますよ。



Re: 勝山総合福祉センター ゆい... - ぶっちょ 2009/01/24(Sat) 20:55 No.110 ホームページ
おくでんさん、こんばんは♪
今日の昼間早速「ゆいの郷へ」行ってきました。
到着したのが12時すぎで、受付に行くと男性(偶数日)の風呂のサウナが調整中(12:00〜13:00)で止められていました(>_<)

しかしながら、お湯も柔らかくて、思っていたよりも気持ち良くゆったりと浸かる事ができました。
近場ですのでこれからも、利用したいと思います。

お客さんも多く、浴室の写真が撮れませんでしたので、再訪の際撮れたら又お届けします。



Re: 勝山総合福祉センター ゆい... - おくでん 2009/01/25(Sun) 14:09 No.111
ぶっちょさんこんにちは。

昨日は偶数日だったので男湯がサウナの日ですね。
クロタオルさんはサウナ好きとの事ですから、行った時間が丁度調整中だったと言うことで残念でしたね。
女湯の方は泡風呂のある方だから、広々ゆったり入浴できた事でしょう。
昨日は生憎のお天気だったので、わたしの方はボーッと何もしない一日を過ごしていました。

今日は朝から椎田浜宮の綱敷天満宮へお参りに行ってきました。早咲きの梅も数輪花を咲かせており、もうしばらくすると良い香りが境内に漂うでしょうね。
帰りに「ばさらか」のラーメンを食べてきました。
この店は初めて入りましたが、細麺のとんこつの筑豊ラーメンでラーメン一杯600円でした。



Re: 勝山総合福祉センター ゆい... - ぶっちょ 2009/01/25(Sun) 22:42 No.112 ホームページ
おくでんさん、こんばんは。
浴室は、本当に広々としていますね。
中央にあった泡風呂では、近所に住んでいるおばあちゃんといろんな話をしました。

シャンプーやせっけんを持って行くのを忘れ、たまたまバックに入っていた洗顔せっけんで、髪や体を洗いました^^
洗い髪は、パサパサで髪が長いのでもつれを梳くのに苦労しました。

今日は午前中家でダラダラと過ごし、昼過ぎに野菜を買いに「メタセの杜」へ行きました。
レジ近くに綱敷天満宮の梅祭りのポスターが貼ってあるのを見たばかりでした。俳句も募集しているようです。
梅のかわいい花と良い香りを求め今年も出かけたいと思っています。


Re: 勝山総合福祉センター ゆい... - おくでん 2009/01/26(Mon) 12:40 No.113
>シャンプーやせっけんを持って行くのを忘れ、たまたまバックに入っていた洗顔せっけんで、髪や体を洗いました^^

温泉施設は500円前後の料金でシャンプーや石鹸は常備しているところが殆どですが、公共の入浴施設は200円程度と安価な分常備していないところが多いですね。
ここはちょくちょく利用しそうなので、最近入浴セットを揃えました。
どれも100均で揃うので「安く上がった」と喜んでいたら、ルミで買った方が安かったというもありました。
例えばポンプ式のシャンプー容器85円とかメッシュタオル79円とか。(わたしは空きペットボトルを利用したので0円)
実は今日ドライヤーを買いに行ったのですが、699円で購入できました。恐るべしディスカウントショップ。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -