白川で今年初めて見た
「日の出入り」



 2005年の元旦は、積雪による曇り空で「初日の出」を見る事ができませんでした。
2日朝は晴れ。6時過ぎに起床し犬の散歩も兼ねて「日の出」の写真を撮ろうと、凍結した道路を 下り西部公民館へ向かう農道まで出てきました。 東の空が赤くなりいよいよ今年初めて見る御来光です。



(2日朝の日の出)
元旦じゃないので「初日の出」ではないけど、身も心も引き締まります。



近くの畑からもう一枚。残雪も光っています。



平尾台にも朝日がそそぎ、赤く燃えているようです。



(元旦の昼間)
大晦日、元旦と2日連続の積雪でしたが元旦の昼間は青空が出ていました。



(3日夕方の日の入)
3日夕方の犬の散歩中に撮った「日の入」です。まだ雪が残っています。


大晦日と元旦に連続で積雪した記憶がありません。暖冬だとばかり思っていましたが、いきなり 真冬になってしまいました。本来、この寒さの方が当たり前なんですが・・・。


戻る