新津中学校バスケットボール部
福間東中での練習試合




 2007年6月16日、今日は次男のバスケットボールの練習試合が福津市の福間東中学校で ありました。男女合わせて13試合が7−3−7分で行われ福岡、北九州、京築の各校のチームが 夏の大会に向けての調整試合として汗を流していました。 次男の新津中のバスケット部は朝7時学校出発で9時過ぎに現着。男女それぞれ4試合が一日を通して 行われました。


 
福間東中学校の校舎です。校門を入ると「夢・努力・豊かな心」の校訓が刻まれた石碑が正面に堂々と置かれていました。 「豊かな心をもって努力すれば夢は叶う」実に良い言葉だと思いました。


こちらは体育館です。蒸暑い中スケジュールに沿って次々に試合が行われていきました。


跳べ(Jump)

 


打て(Shoot)

 


走れ(Run)




攻めろ(Offense)

 


守れ(Defense)

 


跳んで打って走って攻めて守って夢が叶うよう努力してボールを追った一日でした。わたしは目で追うだけでしたけどね。


おくでん日誌     戻る