おくでん日誌

2014年7月19日 苅田 大久そばバイパス店



大久そばバイパス店

  2014年7月19日、苅田のバイパス沿いにある大久そばバイパス店へ昼食を食べにやってきました。 以前はサンリブ苅田店の向かいにあり、社宅に住んでいた頃は出前もとったりとよく利用していましたが、 店舗が移転して久々の訪問となりました。





落ち着いた感じの店舗で、中も広々とした造りでした。


 

メニューを見なくても食べるものは決まっています。「大久定食のそば」は昔から食べ親しんだお馴染みの定食です。





大久定食のそば770円です。かけそばにごはんと揚げ物、サラダ、漬物がセットになっています。 から揚げがついているのは違和感がありませんが、揚げギョーザはちょっとよそでは見かけない組み合わせです。





肉がダメなカミサンは三色そば880円を注文しました。



出汁は甘みがそんなに強くなく、魚系のあっさりした味がします。大久定食はボリウムもあってお腹いっぱいになるおすすめの品です。






おくでん日誌     戻る