クリスマスディナー


12月24日のクリスマスイブ。子ども達の楽しみはサンタさんからもらうプレゼントの
様ですが、プレゼントが来ない大人の楽しみは家族団らんで過ごす夕食ではないで
しょうか。我家のクリスマスディナーの紹介です。



わたしと子どもたち用の料理です。
七面鳥はでませんが鶏のモモのから揚げがメインです。


こちらは肉がダメなカミサン用の料理。
から揚げが5匹のエビフライに代わっています。


仕事から帰宅してわたしが作ったカルボナーラです。
「チャーハンを作る」と言うカミサンを阻止して、完全な思いつきで作りました。


娘とカミサンが作ったクリスマスケーキ。
小ぶりの生クリームとチョコケーキのふたつ。甘さ加減はグーでした。


「クリスマスくらい花でも」と買ってきて飾りました。
職場の人が「夜中、台所に花を飾って起きて来たカミサンを驚かす」
作戦をすると聞きました。そこまで凝った真似はできませんが
仕事帰り花屋に寄って買ってきました。女性陣には好評でした。


その花が飾られた食卓です。
この後、淡麗グリーンラベルを2本飲んだら夢の中でした。


戻る