おくでん日誌

2014年6月13日 枝川内のあじさい 豊前市


 14年6月13日、豊前市の卜仙の郷へ行った帰りに枝川内のあじさいを見に行きました。14、15日にあじさい祭りが開催される案内のポスターを見かけたので寄ってみましたが、 その前日とあって大勢の方が訪れていました。



枝川内地区に入ってすぐの土手に真っ赤なあじさいがありました。


花が丁度見ごろ迎えており、実に鮮やかな色をしていました。


こちらはよく見かけるお馴染みのブルーのあじさい。




祭り会場の道端の土手や田んぼの畔にたくさんのあじさいが植えられています。


白いあじさいも清楚でなかなかいい感じです。



カミサンがお気に入りのあじさい。熱心にカメラを向けていました。


ちょっと風変わりのあじさいも所々で見る事ができます。


あじさい祭り当日は車の乗り入れの規制もあってかなり歩かないといけませんが、今日は横付け出来たので楽ができました。 明日は出店もある様ですから沢山の人で賑わう事でしょうね。






おくでん日誌     戻る