おくでん日誌

2012年6月 今年の父の日のプレゼンは豪華だぜ!
今年は17日の日曜日が父の日です。その父の日が数日後にせまった休日前夜の出来事。
4月から4勤2休の勤務となり1日の勤務時間が長くなりましたが、4日出れば必ず2日間の休みがやって来ます。 休日が増えた分、野鳥や山野草の撮影へ行く機会も増え「明日は平尾台へスズサイコを撮りに行こうかね」と 夕食後にパソコンの前でくつろいでいると・・・
「ハイ!ちょっと早いけど父の日のプレゼントよ」とカミサンから紙の手提げ袋を 渡されました。
例年だと、夏用のスポーツシャツと短パンのセットプレミアの芋焼酎などをくれるので「今年は何やろか?」と思っていたら いつもと少々袋の形が違います。
「???」
中を覘いたら「あらまぁ〜ビックリ!!」
EOS 7Dの箱が入っていました。

一眼のデジカメは以前から憬れの品で、家電の買い替えで電気店などへ行った時には展示品を手にしてイジクリまわしていました。 しかし、家や車のローン、必要経費の事を考えると優先順位はかなり下の方で、たとえ「清水の舞台から飛び降りた気持ち」になっても思い切っても買える代物ではありませんでした。
それを簡単にプレゼントされましたからねぇ、思わず言ってしまいました。
「マクロレンズは?」「メディアが入ってないぞ!」
これから鳥や花の撮影などなど、大事に使いたいと思います。マクロレンズは本当に欲しいです。


おくでん日誌     戻る